経営理念・ミッション・ビジョン

経営戦略

基本方針

"我々の強さが発揮でき、我々が成長できる分野に経営資源を集中する"

新中期経営計画

フェーズ0
(第1段階)
2009.7~2012.6

次なる時代に向けての準備とその完了

  • 強さを発揮できる事業への選択と集中(半導体関連に集中)
  • 強固な財務体質の構築
フェーズⅠ
(第2段階)
2012.7~2015.6

新たなる挑戦

  • コアビジネスの強化
  • 新規事業の柱を1つ立ち上げる
フェーズⅡ
(第3段階)
2015.7~2018.6

新規事業の基盤を確立する

コアビジネス

  • 競争力の強化
  • シェアを伸ばす

新規事業

  • EUV/ウェハ検査ビジネス成長の基盤をつくる
  • 顕微鏡をアンテナ役として新たなビジネスを探し出す
フェーズⅢ
(第4段階)
2018.7~2021.6

新規事業で成長軌道へ

コアビジネス

  • 競争力のさらなる強化
  • 圧倒的シェアを取る

新規事業

  • 大きく売り上げに結びつける
  • 新アプリケーション/新製品発掘

サービス

  • グローバル・サービス強化